旅日記


2007年30歳にして初海外!これから色んなところに行きたい!旅の記録ブログです。
by merumo_reiko
カテゴリ
全体
ディズニーランド
アドベンチャーパーク
ロサンゼルス
セブ島
ブルーベリ摘み
ゴールドコースト
式根島
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
セブ島 2007/09/..
from (メモ的)話題の動画・情報収..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セブ島⑮~帰国日~

帰国の日は、また空港までホテルのバスで送ってもらえます。
組によってその出発時間は違うのですが、各自の出発時間は
前日にロビーのホワイトボードに部屋番号が書き出されます。
私たちは8:30でした。
(早い組は5:30とか!すごいよね~)


さて。
前日にバッグの整理をしておき、6時半には起床。
朝食を食べました。

d0123573_2235514.jpg普通のパンのほかに、ホットケーキもありましたー。シロップをかけて。美味しかったー。他には、ソーセージとか、コンビーフとか。私はこの時Tちゃんに教えて貰って初めてコンビーフの食べ方を知りました…(だって普段食べる機会ないやん~)



食べ終わっても集合時間までには30分以上時間がありました。
そこで、外を改めて見回って、写真を撮りましたw



d0123573_22431631.jpgビーチは潮が引きまくり!湖底が丸見えでした。数百m向こうに歩いてる人の膝下くらいに水面がありましたから(^^;)。ところで干潮って毎日来るものなの?てっきり一週間ごとくらいかと思ってた。

d0123573_22464652.jpgこの実があちこちに落ちてました。何なのかしら。大きさは5cmちょっとぐらいかな…?



d0123573_22504734.jpg
ビーチにはあちこちに小さな穴が開いてました。「なんか黄色いのがいた!」とTちゃんは言っていたけど、私には白っぽい何かに見えたし…。そこで、粘って探していると、見つけた!片腕だけ大きくて黄色い、体の白いカニでした。大きさは3cmくらい。超すばしっこい!
d0123573_22524572.jpg







d0123573_2253817.jpg
週末に向けてか、外にテーブルセットの用意がされてました。このホテルは近隣の企業にもビーチを貸しているので、その宴会とかがあるのかもね。


d0123573_22542325.jpg

ハイビスカスは意外になかった(^^;)。それよりは小さくて赤い花がいっぱいあったなー。




d0123573_2255939.jpg
プールバーについてる貝殻。風になびいて良い音色を奏でてました。この音を聞いたときに、あー帰るんだなー私・・・と実感が湧いて来た。



d0123573_22561362.jpg

朝あのクリ坊屋根の下で朝食を食べると気持ち良さそう。







さて。時間です。
チェックアウトは混雑を避けて早めにしておきました。
既に納めている金額以外に、ダイビング・エステのグレードアップ料金、
食事代、売店での商品代などを払わなければならなかったので、
手持ちの余ってるペソを出し合って支払い、不足分はカード決済にしました。
こういう組合せが出来るのは便利ですね~!(日本円もOKです)


バスがまたやって来ました。
1番に乗り込んだ私たち。
さぁ、いよいよ帰国の途につきます。

d0123573_230241.jpg


ロータリーの木の上になっている大きなマメみたいなの。何だろう?




d0123573_2322341.jpg




また、あの街並みを見ながら、セブ空港へ向かいます。車が止まったとき、子供に向かってTちゃんが笑いかけると、子供もニッと笑ってピースサインをしました。人々がとても温和。それがフィリピンで一番大きく印象を受けたことでした。


d0123573_234037.jpg信号も無い道をウネウネと、抜きつ抜かされつ進みます。。。
[PR]

by merumo_reiko | 2007-08-04 08:29 | セブ島
<< セブ島⑯~セブ空港~ セブ島⑭~3日目の午後~ >>