人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記


2007年30歳にして初海外!これから色んなところに行きたい!旅の記録ブログです。
by merumo_reiko

初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤

初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤_d0123573_20122977.jpgビバリーヒルズの、あの看板も
見ましたよ!
あと、『プリティーウーマン』に
出て来た、あのホテルとか
ブティックとか、他にも
有名なデパートとかも。

けど、全体的な印象が…
「薄っぺら」という感じ。
全部が、テーマパークのセット
みたいに見えちゃう。
後々考えたら、歴史がないって
こういうことなのかなぁと思いました。(Kちゃんも同じことを言っていました。)


さて。
次に行ったのが、あのコダックシアター☆
そう、アカデミー賞授賞式の会場です!
しかも、この日は、実際に式が行われる2日前!
準備の真っ最中で、ちょっとした臨場感がありました。
(おかげでアチコチ規制だらけで予定の駐車場が使えず
大変でしたけども)


シアターの入り口↓ 
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤_d0123573_20243085.jpg

ビックリするほど、狭いです…( ̄Д ̄;;



入り口から階段の下を見たところ↓
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤_d0123573_20261694.jpg

この時は雨だったので床にビニールシートが敷いて
ありますが、当日はこれがレッドカーペットに☆



2Fは1Fから吹き抜けになっていて、照明器具を
取り付けてるとこでした。
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤_d0123573_20574265.jpg



おっきぃカーテン!
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤_d0123573_20291218.jpg





しかし…このコダックシアターって、
ショッピングセンターみたいな所の中にあるんですよね。
劇場内は広いんだろうけど、入り口も小さくて地味だし…
本当にこんな所に世界のスターが来るの??って
感じでした。。。






お隣の、チャイニーズシアター。
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤_d0123573_20342338.jpg

ここの前の床に、スターの手形や足型があります。




初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!⑤_d0123573_20383510.jpgドナルド・ダックの足型なんてものも
ありました!
印象的だったのは、マリリン・モンローの
足型。
超小さくてビックリしたのですが、
後で考えたらヒールが凄く高い靴を履いてた
だけだったんですね…(笑)





このあと1時間の自由時間があって、
ハラペコになってた私たちはゴハンを食べました。
…そもそも、アメリカでの「微妙な食事」は
このときが出発点だったんだよね~。。。
このときに食べたのは「モンゴルやきそば」。
具を自分で好きなだけ取ってその場で焼いてもらうの。
…まぁ、普通に美味しかったけど…
総合的には微妙でした…(笑)
($6だったかな?)


さて。
寒~い雨の中、車はホテルへ向かいます!

by merumo_reiko | 2007-02-22 17:00 | ロサンゼルス
<< 初めての海外!3泊5日L.A.... 初めての海外!3泊5日L.A.... >>