人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記


2007年30歳にして初海外!これから色んなところに行きたい!旅の記録ブログです。
by merumo_reiko

初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!④

ガイドのおじさんは、カリフォルニア・ロサンゼルスの
詳しい説明(歴史や人口など)をしながら
案内してくれました。
カリフォルニアは、もとスペイン領だったんですねー。
今でもスペイン系の人が多く住んでるそうです。
だから、看板やアナウンスが英語とスペイン語2種なんだぁ。



最初に行ったのが、このショッピングセンター。
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!④_d0123573_19313691.jpg




↓これは、服屋さんの試着室。超広い!!!
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!④_d0123573_19363296.jpg


アメリカの服は、サイズ展開が広いようです。
けど、デザインが…どれも…イマイチ…( ̄Д ̄;;
バルーンとかチュニックとか、
流行は日本と重なる部分が多々あるのですが、
全体的なデザインが…うーむ、という感じでした。


ゆっくり見て回りたかったんですが、ここの滞在時間は
たったの40分!
うー。



次は、ビバリーヒルズ方面へ☆


…あれっ。急に天気が悪化…
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!④_d0123573_19454359.jpg



これは有名なビーチなんですって。
ガイドさんいわく「米映画に出てくる白い砂浜のビーチは
全部ココです!」だって。
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!④_d0123573_19474191.jpg



強風と雨の中、記念撮影(笑)
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!④_d0123573_19523152.jpg



ちなみに、上の写真に写ってる緑のベンチは
「松嶋菜々子が赤ちゃんを連れて座ってたベンチ」
なんだって(笑)
座って本を読んでたそうな。

あと、写真では見えないけど、
後方には松田聖子が住んでたマンションが、
向かってすぐ右側には
宮沢りえが住んでいたマンションがありました。
…お金持ちは凄いなぁ(笑)


マンション群。
初めての海外!3泊5日L.A.の旅★初日!④_d0123573_2012960.jpg


ちなみにアメリカで「マンション」と言うと
庭付きの豪華な一戸建てという意味になっちゃう。
上のような建物も全て「アパート」と呼ぶそうな。

by merumo_reiko | 2007-02-22 15:00 | ロサンゼルス
<< 初めての海外!3泊5日L.A.... 初めての海外!3泊5日L.A.... >>